のんびり過ごした木曜日(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日曇って寒い一日でした。
日曜日に家族で雪遊びに行って疲れもあったので、今日は身体をメンテナンスする日にしました(^-^)
朝は8時まで寝て、家族で寝坊したので、急いで子供達に食事をさせて、保育園に行く準備。
今日は朝から大好物のヨーグルトの取り合いで、由莉ちゃんが力負けして泣く始末。
パパは由莉ちゃんをかばってどうにか食事が終了。夫婦で手分けして子供達を保育園に送りました。
それから10時にジムに行きました。最近マイブームなのはランニングマシーンで運動する時に傾斜をつけることです。
走っているおじさんが傾斜をつけており、カロリーの消費が増していたので真似をしてやってみたのです。
実際時速9キロで傾斜率を2.0とすると何もしないで走るより少し角度があるので、それなりに大変ですし
汗もかなりかきます。私は別に距離を走りたいランナーではなく、単に運動不足を解消し
カロリーを出来る限り消費したいだけの目的なのでもってこいなのです(^-^)
7キロ走ったら600キロカロリー消費したようでした。
それから少し筋トレをして、お風呂に。ジェットバスで身体にバブルが当たっている時は本当に
癒されます(^-^)ジムを終えて、次はいつもの整体へ。ほぼ毎週通って、同じ方に見ていただいているので
自分の体の変化も訪ねやすいです。今日はいつものように肩や腰をマッサージしていただいている時に
少しの痛みはありましたが、以前よりだいぶ良くなっているということで一安心でした。
お昼は年配の夫婦が営んでいる年期の入った評判のラーメン屋でゆったり食事をしました。
それから気になっているPCをチェックしにビックカメラへ。マックブックエアーを買いたいと
以前より思っていたので店員に詳しい話を聞きました。是非買いたいと常々思っているので
近々購入するかもしれません。歯医者の先生はマックユーザーが多く、自分もあれを使ってプレゼンをしたいな
なんて思っているわけです。その後は家に戻って2時間も昼寝をしました。起きてすぐに子供達を迎えに
保育園へ。木曜日はパパがお迎えに来るということを子供達も楽しみにしてくれているので
期待に応えないとですよね。6時過ぎから夕飯を食べて7時過ぎには由莉ちゃんとお風呂に入りました。
我が家のお風呂にはA~Zとあ~わの文字と絵が書いてある表?が張ってあり、これで子供に遊びながら
教育するのが楽しみです。子供と風呂に入って今日はリフレッシュできました。
また明日明後日と忙しいですが、しっかり診療を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック