由莉ちゃん2歳祝いでアンパンマンミュージアムへ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は凄く北風の強い一日でした。我が家の寝室は北側にあるのですが、窓の外は風で朝からうなっていました。
この時間になってようやく風の唸る音はなくなりました。

26日に誕生日を迎えて由莉ちゃんは2歳になりました。実は25日は祖父の命日でその次の日が由莉ちゃんの誕生日なのです。
これって偶然ですが、なんだか不思議な気持ちになりますね。昨日は木曜日で病院は代診の先生方で診療ンしていましたが
私は休みだったので家族で横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました。誕生日に合わせて行くとアンパンマンなどの
キャラクターがその人を祝ってくれるというのを芽久実先生が調べていたのです。一か月以上前からこの日は絶対予定を入れないように
言われていました。昨日は朝から雨で、電車で行くか車で行くか当日まで考えていたのですが、車での移動のほうが荷物のことや外の移動が
楽ちんなことを考えて車にしました。8時半頃に家を出て首都高に。渋滞していて、板橋付近までで一時間近くかかりました。それから最近できた?
山手通り地下の首都高へ。ここは空いていました。あっという間に大田区に着き、そこからは横浜まであっという間で結局
10時20分に到着。先着で誕生日を祝ってくれるイベントの申し込みをいの一番に済ませました。11時からキャラクターショーがあったので
まずはそれを見ることに。アンパンマンとメロンパンナチャンとミミ先生というキャラが楽しく歌って踊って楽しめました。
続いて大きなゴムボールで遊んでいると、すぐに誕生日イベントに。またまたアンパンマンとメロンパンナちゃんがハッピーバースデーの歌を
歌ったり、キャストのお祝いをしてくれました。それから順番に一緒に記念撮影、子供達はお腹が空いてきたのか少し機嫌が悪かったですが、
アンパンマンたちと記念撮影する時はテンションが上がって元気になり、撮影の後タッチしたり、ハグしていました(^-^)
きっと良い記念になったと思います。それから外のうどんやでお昼ご飯。どんぶりにキャラクターの絵が描かれていて、それを洗って持って帰れると
とても良く出来ているお子様うどんセットをいただきました。夫婦は食事がまだだったので、ジャムおじさんのパン工場へ。
アンパンマンに出てくるキャラの形のパンが色々売っていたので、アンパン、食パン、カレーパン、赤ちゃんマン、バイキンマン、ドキンちゃんと
買ってみんなで食べました(^-^)午後は展示物や人形ショーを見て、再度ボールで遊びました。うちの子供達に
限らずなのかもしれませんが、大きいキャラクターが近くに来ると知樹くんも由莉ちゃんも必ず一歩引くのです。
イベントでみみ先生が私のそばに来たときは由莉ちゃんは怖い怖いと言ってみないようにしていました( ;∀;)知樹くんも最初は
遠慮していましたが、夕方帰る前にロールパンなとメロンパンナが近くに来た時は握手をして、ハグしていました!(^^)!
ディズニーなんかでも大きいキャラを見るとビビります。洋服やおもちゃのお土産を買って、4時に帰ることに。せっかく横浜まで
来たのだから中華街によって夕飯を食べて帰る算段だったのですが、遊び疲れた子供達はすぐさまねんね。帰りも首都高が渋滞し、
2時間近くかかりました。今回わかったことですが、埼玉から横浜は遠いですね( ;∀;)東京を超えるのは大変です。
家に帰ってからも子供達はまた行きたい。アンパンマンに会いたいと興奮していました。きっとまた行くことになりそうです(^-^)
家族でどっかに遊びに行くのは本当に楽しい時間でした。明日は仕事を頑張ります!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック