子供達二人と鉄道博物館へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
5月に入って最初の一日は晴天でアウターなしでも外を歩ける気温です。
これくらいの気温が一番いいですね(^O^)
 
先日29日の金曜日前日アンパンマンミュージアムへ行ったのに引き続いて子供達二人と
鉄道博物館へ行ってきました。今回はそれについて書きます。
前日にアンパンマンミュージアムで子供達の相手をしたのと、帰りの渋滞を運転したことで?
芽久実先生は疲れていて、今日はゆっくりしたいとのことでした。でも子供達は前日の疲れも全くなく
無尽蔵のスタミナで朝から元気いっぱい。家の中で叱っても走り回るのはいつものこと。9時過ぎにはすでに
家の中で遊ばせるだけではおさまりがつかない状態に( ;∀;)
階下のおうちにはいつかうるさいと文句を言われるのではないかと心配ばかりの院長です。
知樹くんはパパがよく鉄道博物館に連れて行ってくれることをよく覚えていて、この日も鉄道博物館へ行きたい
行きたいと騒いでいました。由莉ちゃんも外に行きたいと玄関で靴を勝手にはいてスタンバっていたので
パパは覚悟を決めて一人で二人の元気が有り余っている子供達と鉄道博物館に行くことを決めました( ゚Д゚)
大宮駅でもきちんと歩いてくれたので無事博物館に到着。知樹くんがシンカリオンの人形を見たくて走って行ってしまったので
早速困りました。由莉ちゃんのほうが小さいのでパパとしてはどうしても彼女の近くにいないと心配でなりません。
由莉ちゃんは展示されている機関車を見るなり、トーマストーマスと興奮。2階に上がり、うろうろしていたら
知樹くんがはやぶさ号の形をしたお弁当を見つけて並ぶことに。途中から並ぶことに飽きてしまい、いらないいらない
と騒ぎましたが、ここでお弁当を買っておかないと後で30分くらい並んで弁当を買うことは不可能なことを
知っていたのでどうにか待ってはやぶさ弁当、こまち弁当、鶏飯弁当を買いました。次にNゲージの巨大ジオラマの
部屋で鉄道ショーを見ました。ここでは子供達は静かにきちんと見れておりこうさんでした(^-^)
その後外に移動して、特急電車の中でお昼ご飯。ぽろぽろご飯をこぼすのと座席が狭いのでゆっくりお昼を
食べられないと思い、パパはここでの昼食を諦めました( ;∀;)そして外の広場にあるアスレチックでお腹の満たされた
二人を遊ばせました。お昼を食べ終えた小さい子たちが沢山いたので喧嘩にならないように、怪我をしないように
二人に目を配るのは非常に疲れました。でも楽しそうに遊ぶ二人の顔を一眼レフで撮るのも楽しめました。
その後北風が非常に強くなったので再び室内へ。今度はプラレールが沢山おいてあるキッズルームに行きました。
ここでも他のお友達と何かトラブルが起きないように目を配りながら部屋の片隅でパパは座っていました。
何度かパパが出動する機会がありましたが、お友達と仲良く遊んでいました。
それから子供達は喉が渇いたようでジュースを飲ませて一段落。今度はおやつとばかりに一階のレストランで
知樹くんがお子様カレーを食べたいと言ったので、そこに移動してようやくパパもスパゲティーをいただきました。
その後再びシンカリオンの映像を見て、3時を過ぎたところで二人とも少し眠そうになったので帰ることに。
家に着くと3時半ですぐに昼寝してくれました。私も2時間半も昼寝。
パパ一人で子供二人を連れているおうちは私以外おそらくいませんでしたし、5時間で大変疲れました。
一人で二人を面倒見るのは正直本当にしんどいこともわかりました。私が歯科の研修で一日いない日曜日に
二人の面倒を見てくれる芽久実先生への感謝の念もわきました。
それにしても子供達は元気すぎて何よりですが、もう少し手加減してほしいものです。
このスタミナは恐怖です( ゚Д゚)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック