子供達の運動会(^-^)

いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は晴天で暑い一日でした。
今日はうちの子供達の通う保育園の運動会でした(^-^)ということで私は代診の先生方に
病院を任せて、運動会を見に行きました。子供達の通う保育園は近所の小学校の体育館を
借りて運動会をします。2歳児で3歳児までのお子さんの運動会は午前中、年少さんから年長さんまでは
午後と一日にかけて運動会を行いました。由莉は午前中、知樹は午後ということでうちは一日がかりでした。
私はカメラやビデオ係で子供達の出番の度にお仕事をしていました(^-^)
由莉ちゃんは徒競走の時に名前を呼ばれて、小さい声で返事をしていたのが、非常に可愛かったです。
くまモンダンスというお遊戯では、先生方が苦労して作ったであろうくまモンのお面や洋服を
着たがらず、この子はやはり被り物が苦手なのだとわかりました。
午後からの知樹くんの部では、徒競走で今年も一番で夫婦で喜んでいたら、ゴールテープを切った
知樹が親の席にいる私たちの方に走ってきてしまい我々も大慌て。それでも午後の2時間運動会を行っている
間はきちんと年少さんの場所にお友達ととどまっていて、成長を感じました。
一番感動したのは知樹がはなかっぱのテーマ音楽に合わせて、お遊戯をした時です。
去年はあまりお遊戯をせずに動きが少なかったのですが、今回はニコニコして親のほうに視線をやりながら
一所懸命にダンスをしていて、見ていて目頭が熱くなりました。芽久実先生も感動したようです。
子供の成長を見れるのは本当に幸せですね(^-^)
父が一緒に見ていたらもっと良かったのにと思うとまた涙が込み上げてしまいました。
3時半に運動会が終わるころには親も子供も疲れていました。来年の運動会でまた新しい発見と成長を見れることを
楽しみにしています。

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック