東武動物公園へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は家族で初めての東武動物公園に行きました。芽久実先生は久喜出身なので東武動物公園は遠足やら
何やらで何度か来たことがあったみたいですが、私は東京なのでわざわざここまで来たことがなくて初めてだったのです。
子供達ももちろん初めてなので非常に楽しみでした。昨日の診療で患者さんからいろいろな動物にエサやりが出来て
特に15時のライオンへのエサやりが面白いですよと聞いていたのです。
家を10時前に出て10時半過ぎに到着。東武動物公園の西口に到着しました。
早速園内に入るとまずはわんこと遊べるわんわんハウスに入りました。
朝早いこともあってかわんこ達はお腹が空いているのか餌を持つとものすごくがっついてきて
知樹くんは大丈夫でしたが、由莉ちゃんは中型犬?が自分の許容しているよりも近くに犬がすりすりしてきて驚いたのか
泣いてしまいました。そしてママのところへ逃げてきました(ー_ー)!!
それからサル山やペンギンをに行きました。猿の夫婦なのか?近距離で座っているお猿を見て、知樹がパパとママだねとか
言うので笑いました。また木の枝にしがみついている子ザルを見てあれ僕じゃないと言ってました。
子供は面白いですね(^O^)その後ペンギンプールを見てから象への餌やり体験をしました。リンゴを棒に刺して象の鼻先に持っていくと
象の鼻がするすると伸びてきて、くるくるを鼻を丸めながら口へリンゴを運ぶ様子を間近で見ることが出来ました。
幼い頃にこういう体験をしているかもしれませんが、近距離で象に餌をあげるなんてなかなか出来る体験では
ないので非常に面白かったです(^O^)ぼちぼちお腹も空いたのでお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯後サイとキリンをシマウマを見ました。キリンの親子もいて子供たちは大きさにに驚いたようでした。
次にヤギやラクダ、豚の行進を見ました。ラクダに餌やりをやらせていただいて子供達も楽しんだようです。
それからわにを見て、ほたりうむという蛍を鑑賞できるシアターに入り、少し温まりました。
自然の蛍は見たことがないので、是非一度見てみたいものです!!
14時からアザラシのショーを見ました。おっとせいがボールを鼻で受け止めたり、水中からジャンプして輪っかの中を
通るのを見て、子供たちは大興奮。オットセイって凄いねとびっくりでした。さらにクマやカバを見て、
患者さんから聞いていたライオンへの餌やりをしました。ライオンに餌をあげられる動物園てそんなにないのではないでしょうか?
檻のすぐ向こうにライオンがいて、鼻息荒く、差し出した肉の塊をペロリを食べていました(ー_ー)!!
さらにそのすぐ隣にはたまにTVで見るホワイトタイガーがいました。
間近で初めて見るホワイトタイガーはなんだか神秘的な感じがしました。
このころから天気予報通りぽつぽつ雨が降ってきましたが、そんなに問題はなかったので
モルモットとウサギを抱っこできる部屋に行きました。子供たちはこの2種類がとても好きでよしよししたり、膝に乗せていました(^O^)
最後に猫ハウスに行き、猫にも餌やり。なんだか気分屋の猫が妙にじゃれてきたので私も楽しめました。
東武動物公園は餌やりや触れ合いが出来るブースが多く、家族共に気に入りました。
そこまで混んでいないし、また春になったら再訪したいです!
家族で楽しんでとても充実した日曜日でした(^O^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック