那須旅行一日目(^O^)

こんにちは!
いしはた歯科院長の石幡一樹です。
今日は最近涼しくなって秋を感じていた私たちに夏を思い出させるような暑さですね(^O^)
一昨日昨日と家族旅行で那須に行ってきました。家族旅行はやっぱりいいですね(^O^)
今回は家から自家用車で行くプランではなく、那須塩原まで新幹線、そこから
駅レンタカーというプランです。何故このようにしたのかというと連休なので車で行くと確実に混むということ
1時間を超えて高速を運転すると二人の赤ちゃんがぐずってしまうと考えたからです。
スーパービューで伊豆に行った時もぐずって我々親が大変でした((+_+))
新幹線なら大宮から那須塩原まで40分程度です。おかげで那須塩原に着くまで
知樹くんも由莉ちゃんも機嫌が良くて楽チンでした(^O^)
一日目の目的地はりんどう湖ファミリー牧場です。那須には牧場やらどうぶつ王国やら
サファリ等色々あるのですが、由莉ちゃんはまだ抱かれているだけで知樹くんが楽しめる場所を
探していたらりんどう湖に決まりました。やぎや羊と触れ合う場所もあり、アスレチックもあり、
園内を走るバスや電車もあり、様々な遊具があるので知樹くんも満足するかなと
思いました。りんどう湖に着くと駐車場に入るのに30分ほどかかりました。
園内に入ると小学生くらいの子供からうちの子くらいの子供まで小さい子がいっぱい。
大賑わいです。由莉ちゃんがお乳を飲みたくなり、ぐずりだしたのと時間が11時で知樹くんの
機嫌も悪くなりだしたので園内中央にあるレストランでまずはBBQを食べることにしました。
知樹くんは味の濃い物が大好きなのでBBQのたれをご飯に少し載せたらラム、牛、豚肉とご飯を
あっという間に完食。機嫌がよくなったので我々もゆっくりお昼が食べられました。
午後はまずじゃぶじゃぶ池で一時間遊びました。定期的にミストが放出される場所や水が吹き上がる場所が
お気に入りの様でずっとそこにいました。その後船に乗り、牧場ゾーンに移動。えさを買って
ヤギ、ヒツジ、アルパカに餌をあげました。ここで事件が!知樹くんが調子に乗って羊をばしばし叩いていたら
羊が怒ったのか?頭突き(-.-)知樹くん転倒(といってもけがをするほどではありません)⇒号泣で
その後は羊を怖い怖いと言って避ける始末(*^_^*)これ今回の旅行で一番笑えたかもしれません。
その後アイスクリームを食べて電車を見てほぼ満足したらしく、宿泊する宿へ。
今回は過去に楽天アワードお客様アンケートで全国1位になったこともある茜庵さんに泊まりました。
ここは離れが3軒で、全て客室に露天風呂つき、一日に3組しか宿泊が出来ません。
こじんまりとはしていますが小さい子がいても安心、満足が出来る宿みたいなキーワードで那須で出てきたのでここに決定。
宿泊してみてうちのように赤ちゃんが2名いてもゆっくりできて満足できる素敵な宿でした。
オムツやミルクなどの赤ちゃん用品の取り扱いが
あり、食事も個室で赤ちゃん用のバンボも置いてありました(^O^)
食事はネットで評判のしゃぶしゃぶが非常に美味しく、地酒との相性もばっちりでした。
部屋では露天風呂に家族で入れてリラックス出来ました。
スタッフも大変親切で誠実です。夕食の時に知樹くんが飽きてしまい、最後のシャーベットを食べるのをやめたら
部屋までシャーベットとサービスでお菓子まで持ってきてくれました。
小さい子がいて、那須に行くならぜひおすすめ出来る宿ですね(^O^)
二日目のことはまた明日書きます。

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック