またまた風邪っぴき( ;∀;)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は気温が下がり、一日曇ったり晴れたりの天気でした。
うちの家族は全員鼻水が少し出ている状態だったので、遠出をせずに
一日を過ごしました。私は最近健康な状態が長続きせず、いつも鼻水が出たり、喉が痛くなったりしています。
今夜のTBSの駆け込みドクターで栄養の偏ったダイエットをすると風邪をひきやすくなると
言っていましたが、そんな偏った食事をした記憶もありません。ところがここ2年ほど
やたら風邪をひきやすくなりました。大病にはなっていないのですが、いっつも鼻がぶすぶすしている感じです( ;∀;)
何か解決方法があったら教えていただけると嬉しいです。

知樹くんも少し鼻水が出ていますが大変元気なので今日は9時半過ぎに家を出て近所の公園へ。
知樹くんは自分が持っているものより人が持っているものを借りて遊ぶことが大好きです。
今日もまさにそんな感じ。もうすぐ4歳になるお兄ちゃんがお父さんやお母さんと遊んでいた
野球のゴムボールとプラスチックバットを貸してと言って、借りてボールを地面に置き、
それをバットで打つ、いわばゴルフのようなことをやって延々と遊んでいました。途中で貸してくれたお兄ちゃんが
返して欲しいと来るのに、返そうとするとジタバタして泣くという困った状況でした。
その後そのお兄ちゃんがダンプカーのおもちゃを持ってくると、野球セットをすぐに置き去りにして、今度はそのダンプをもって
お砂場へ。お砂場では3歳の女の子が遊んでいたアンパンマンやばい菌マンの方をまたまた貸してと言って
しばらく砂で型を作って楽しんでいました。その後は私に山を作ってとせがみ、一緒に山を作りました。
最後はダンプカーおもちゃを押しながら、公園中を走って砂を入れて遊んでいました。
その途中で一つ楽しいことが。草があるところでテントウムシを見つけました。おそらく知樹君は
生まれて初めてテントウムシを見たと思いますが、手で触ったりして生き物を観察していました。
テントウムシは死んだふりをしているのですが、それをじっと見ている知樹くん。
つぶしたりせずに観察しているのは父として何かほほえましかったです。結局今日は
2時間半ほど公園で遊んで帰りました(^-^)子供と触れ合う時間は本当に楽しいですね。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック