久々に知樹くんと公園へ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は冬晴れでしたが真冬並みの寒気が襲来しているだけあって寒い一日でした。
11月の日曜日は毎週のように歯科の研修などで家を空けていて、知樹くんと最近公園に全然遊びに
行けていなかったので今日は久々に遊びに行きました。今日を楽しみにしていた知樹くんは9時半過ぎから
早くも公園に行く気満々!(^^)!すぐにパパ公園とせがむので着替えて出発。3輪車に乗って
近所の公園に向かいます。公園につくと早速ボールでサッカーをします。蹴って追いかけてまた蹴っての
繰り返しです。きっとサッカー選手になるような人もずっとこれの繰り返しなんでしょう!
そのうち私がリフティングをしていたらボールを上に上げてと言い出したので、今度は私が
手で上に投げます。上から落ちてきたボールが弾むのが好きなようでした。
その後は年齢の近い男の子や女の子とすぐに友達になり、追いかけっこをしたり、滑り台を
何度も滑ってじゃれてました。知樹くんは同年齢の子と比較して体が大きいので、鎖を上る所で
遊んでいた男の子と知樹くんは体は同サイズでしたが、お父さんに聞いてみるとちょうど一歳上でした。
身体の大きさは3歳児と同じでも、運動能力はまだ追いついていないのを感じました。
最後に砂場に行き、バケツに水を貯めてそこに砂を入れていきます。そしてぐちゃぐちゃの砂をスコップで
バケツからすくうのが好きな知樹くん。山を作ってということで二人で砂山を作ります。
すぐに山はできて、今度は近くに転がっていたショベルカーで作ったばかりの砂山を
切り崩します。時間が12時頃になり、2時間遊ぶとお昼時ということもあって、他に遊んでいた多くの
お子さんが帰りました。そしたら知樹くんも帰ると言ってくれたので帰りました。
午後からは住んでいるマンションの一階のホールでクリスマスの飾りつけやイベントがあったので
家族でそれに参加しました。同じマンションにこんなに小さいお子さんがいるのかと驚くほどでした( ゚Д゚)
色々な方と話してみたら、知樹くんや由莉ちゃんと同級生になる子が何人もいて親として安心しました。
今日は子供達と遊んでrefreshできたのでまた明日から仕事を頑張ります(^-^)

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック