久々にジムでランニング(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は北風の冷たい一日でした。新潟では12月としては稀にみる大雪になっているようですね( ゚Д゚)

今日は最近運動不足だったので午前中久々にジムに行きました。
以前相談したトレーナーに指示されたようにまずウォーミングアップ、そしてストレッチ、その後筋トレを行ってから
しっかりとしたランニング、最後にストレッチという順序で運動しました。
私は体幹の筋肉量が少し少ないようで腹筋を鍛えるトレーニングが大変です。
肘を固定して、前に捻転するトレーニングでは腹筋がぴくぴくしながら頑張りました。
ジョギングでは一時間で休みながらも9キロ走りました。ずっと走っているわけではなく
たまに歩きますが、とにもかくにも9キロ走りました。最後にストレッチ。
その後お風呂でゆっくりと汗を帰りました。ジムに来年3月にハーフマラソンの企画があったので
参加しようかと思っております。お昼は自宅の近所にある美味しいイタリアンの店で
芽久実先生と由莉ちゃんと出かけてパスタとピザを食べました(^-^)
明日の筋肉痛が怖いですがrefresh出来たのでまた明日明後日と診療を頑張ります。

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック