JIADSペリオコース

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日穏やかな晴天でした。
私は昨日と今日朝から晩まで銀座にあるJIADS研修所で歯周病の研修を受けてきました。
約一か月前のブログでも歯周病研修のブログを書きましたが、この研修は6か月コースで今回は
その3回目の研修会でした。研修会は午前中が講義で、午後に実習をします。
かなりアドバンスな内容で普通の町の歯医者ではなかなかあのレベルの治療を的確にできている
Drに私はまだ出会ったことがありません。歯科医としての腕が素晴らしく、尊敬出来るDrとメンターの
ような存在のDrと出会えることと私よりも年齢が若いのに研修を受けに来ている
若いDrと知り合えることもこの研修に参加するメリットです。
非常にモチベーションが高まったので、この二日で学んだ内容を早速明日からの診療に生かしていこうと思います。

最後に一つ良い言葉があったので紹介します。
知識なき治療は暴力であり、実践なき知識は無力である。この言葉非常に好きですね。
きちんとした知識を学んだので明日からすぐに実践します。実践するのが自分の良いとこだと
思っているので!(^^)!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック