実家に行った日曜日(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日良い天気で暑かったですね。真夏ほど暑くはないの助かりますが!
先週の土曜日曜日とJIADSの研修に参加していたので家をあけました。ということで今週末は
私が子供たちの相手をすることで芽久実先生に自由時間をとってもらおうと思い、実家に連れて遊ばせることにしました。
最近は大体月に一度くらいのペースで子供たちを連れて実家に遊びに行っています。連れて行くと私の両親が
喜びますし、それについ甘えている感じです。一日一人で二人の元気いっぱいな子供の面倒をみるのはしんどいので( ゚Д゚)
家から実家までは高速を使って30分ほど。近くて本当にありがたいです。軽いドライブで11時前に到着。
知樹くんは今日を楽しみにしていたようで、すぐにボーネルンドの積木のおもちゃにビー玉を転がして
遊びます。一方由莉ちゃんはしばらくは私か母に抱っこで離れようとしません。月に一度程度だと場の雰囲気を忘れてしまい、
自分のペースに慣れるのに少々時間がかかるのでしょうか?一時間くらい積木や私が製作したプラレールで遊ぶと
お昼です。お得意の和風キノコパスタを作ってくれたので私は久々に沢山食べました。知樹くんはミートソースパスタを2回おかわり
して大満足。由莉ちゃんは納豆ご飯をお茶碗1膳綺麗に食べました。午後近所の公園に連れて行き、
豆をまいて鳩にエサやりです。知樹くんはこれが大のお気に入りです。夕方にはおお婆さんも来て由莉ちゃんに会ってもらいました。
祖母は88歳になりましたが、非常に元気でひ孫に会うのが本当に楽しいようで、見ていて私も嬉しいです。
沢山遊んで疲れたのか帰りの車では走り出して5分以内に2人ともぐっすり。子供たちにとっても、芽久実先生にとっても
良い休日になりました。私も昼寝をしたりそれなりにゆっくり出来たので明日からまた診療を頑張ります。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック