保険の入れ歯でも噛める(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日の久喜は朝から小雨で非常に湿度が高くムシムシしております。
今回は入れ歯でも噛めるという話について書かせていただきます。
夜中に今年初の蚊の襲撃を受けたのでやや睡眠不足です(ー_ー)!!

今回は保険の入れ歯でもしっかり噛めると言う話をします。
今日の朝一にいらした患者さんですが、もとは他院で30万円払って見た目の良い入れ歯を作った方です。
ところがその入れ歯が合わなくなり、また噛めないと言うことで当院にて保険で入れ歯を作りました。
半年ぶりの来院でしたが、患者さんは以前の自費の入れ歯より今回の保険の入れ歯のほうが
全然しっかり噛めるし、先生に出会えて良かったとおっしゃっていました。
つまり入れ歯というのは自費だから噛める、保険だから噛めないというものではではないのです。
適切な設計で、しっかりとした物を作れば保険の入れ歯でも噛むという機能に関しては合格点になるのです。
もちろん肉でも、お餅でもなんでも噛めるかと言われるとそれは個人個人の入れ歯を使いこなす
能力にもよりますが!なので当院ではまず保険の入れ歯を作り、それで満足できる人にはそれで使っていただき
それでは満足できない人に対して、自費のコーヌス義歯を作ったり、インプラントを薦めます。
入れ歯の針金が見えたくないなど見た目の良い入れ歯を希望されるとなるとどうしても保険の範囲内で入れ歯を作ることは不可能になります。
その場合はまず当院まで一度ご相談下さい。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック