知樹くんと二人で鉄道博物館へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日程よい暑さの晴天でした。

昨夜仕事が終わり帰る時にちょうど芽久実先生も実家での診療が終わり、子供達と帰るところ。
ということで久々に家族で大宮まで帰宅しました。その後風呂に入ると由莉ちゃんが繰り返し咳き込みました。
そして芽久実先生と知樹くんが風呂に入っている時に私が抱っこしていたら由莉ちゃんが咳と共に
夕飯を戻してしまいました。そして額を触ると明らかに熱く、熱っぽいのです。でも元気なのです。
熱は8度ほどあり、原因がわからないので少しびっくり。今朝になっても元気ですが、微熱があります。
本当は今日はさいたまスーパーアリーナで行われるイベントに参加する予定でしたが、こんな調子なので
妻と由莉ちゃんは家でゆっくり。知樹くんは元気いっぱいで家にいることはとてもとても出来ないので私が
てっぱくに連れて行くことに。偶然昨夜のSmastationで埼玉県特集を扱っており、1位がてっぱくでした。
我が家からも近いので二人で遊びに行くにはちょうど入って右側奥の広場にある、特急の中で
お弁当を食べたり、広場にあるミニはやてに何度か乗ったので今回は別のゾーンに行くことにしました。
入って左側にはシュミレーターやミニ電車の運転体験が出来る場所があります。運よく運転体験が出来るチケットをゲットし、
信号のメカニズムや電車の線路の形態について私も勉強。館内を往復するミニはやて号に乗車し、知樹くんも大満足(^-^)
その後レバーを手前に引くと見に電車が走るコーナーなどで飽きるまで遊ばせました。お昼は駅弁やで弁当を購入し、
電車の中でお昼ご飯を食べます。知樹くんはこまちのケースに入ったお弁当、私は鮭いくら弁当を美味しく食べました。
午後はジオラマ室でNゲージを見たり、ミニ電車の運転体験をして、3時過ぎにてっぱくを出ました。
ミニシャトルを降りたところで抱っこしたいと言い出し、それから1分で知樹くんは就寝。私は家まで15キロを超える
とも君を抱っこして、腕がしびれながらも帰りました疲れ果てて私もお昼寝する状態でした(^-^)
パパとして楽しい休日を一緒に過ごせたので良かったです。また明日から仕事を頑張ります(^-^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック