2018年仕事始め(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日の久喜は天気予報では曇りでしたが、今は晴天です。
今日から仕事始めですが、冬らしい寒さで身がしまる寒さですね!
当院は数年前より年賀状をいらしている患者さん全員に送らせていただいておりますが
年初に来院する患者さんより今年もよろしくお願いしますとかご丁寧にありがとうございますと挨拶をされます。
今年もそんな感じで接する患者さんどの方からも今年もよろしくお願いしますと言われました(^-^)
挨拶から始まるのは気持ちよいですね(^-^)
そんなわけで今年も仕事が始まりました。毎年思うことですが、口の中の状況の良い方はそれを継続して保つ為に
歯科医院を使っていただきたいです。逆に口の中の治療を数多く必要とする患者さんはきちんと噛めるようにする。
この2点にのみ注力を注いで今年も仕事をしっかりしていきたいと思います!!
開業して思うのは虫歯が繰り返す方は他院もしくは当院で治療した数年前の治療の部位から虫歯が再発して起こる傾向があります。
負のロープに入り込んでいる感じでこちらもその度に治すのですが、やはり諸党の接種を控えるとか
生活習慣の改善を行わなければまた虫歯になってしまいますね!
歯周病の関してはこうすればよくなるという共通認識が医院のスタッフ内で大体まとまりました!
しかし喫煙をされている方だけはなかなか思い通りに治療効果が出にくいのが実情です。
喫煙がいかに歯周病治療を邪魔するかというのは患者さんに認識していただき、どうにか禁煙する方向にもっていくことが
我々の仕事かもしれませんね!今年も数多くの研修に参加し、既存の知識に新たな知識を加えて
より質の高い歯科治療を出来るように頑張っていこうと思います!!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック