芽久実先生の実家で新年会

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日も晴れてはいましたが寒い一日でしたね。
昨日はお昼に家を出発し、途中アルペンによって来週スキーに遊びに行くのですが、知樹くんの
ウェアがないので手袋や帽子を含めて一式揃えることにしました。
知樹くんは赤ちゃん本舗などに行ってもそうですが、家の外で試着することがどうも嫌いなようで
今回もスキーウェアを着ようとせずに、ウェアの通路の間で勝手にかくれんぼをして遊んでいました。
その後我が家に移動し、大好きなプラレールで父と遊びます。また、昨年のクリスマスプレゼント
ボーネルンドの組み木の上にビー玉を転がして遊ぶ器具にも大ハッスル。我々両親が心配するほどのテンションで
夕飯まで遊びました。夕飯は実家恒例のすき焼き。高級なお肉を買ってきてくれたようで大変美味しい夕飯でした。
おおばあちゃんも来ていたので由莉ちゃんだけでなく、15キロある知樹くんも抱っこしてもらいました。
大変喜んでいたので良かったです(^-^)

今日は芽久実先生の実家で新年会でした。
後で12時スタートだとわかったのですが、芽久実先生が11時スタートと勘違いしており、一時間早く
芽久実先生の実家に到着。しかし、家に上がると誰もいません。少し待っているとお母さんが戻ってきて、12時スタートと判明しました。
ここでもプラレールがあるので知樹くんはテンション上がって遊びました。しばらくして芽久実先生のお姉さんの5歳の子が到着。
そこからは仮面ライダーとアンパンマンとウルトラマンがミックスされて大ハッスルで遊びまくっていました。
食事は12時にスタート。最初にお年玉をいただくのですが、知樹くんは仕込んでいたので?きちんと
あけまして雨で党ございます。が言えてお利口さんでした。それから
芽久実先生のお父さんの周りに男3人が集まってお酒を飲みます。中華のお重と出前寿司、刺身
と豪勢な食事で大変美味しかったです(^-^)子供たちはさらにハイテンションで遊びます。
私は由莉ちゃんを抱っこしていたら、酒で少し酔って気を抜いた時に由莉ちゃんにお澄ましを
ひっくり返されて私のスラックスにかなりかかってしまいました( *´艸`)パンツまでしみてテンションが下がった私。
そんなこんなで最後はちょっとお酒が冷めつつ食事が終了。義理のお兄さんやお義父さんとも
楽しく話して盛り上がりました(^-^)明日、明後日は初詣くらいでゆっくりとした正月を過ごせそうです。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック